からふるながらくたばこ

がらくたのつめあわせ!

2019年やりたかったことと2020年やりたいこと

実は、2019年やりたいことをいくつか設けていました。

そして全て実行することが出来ました!!(イエーイ!誰かご褒美を!!笑)

2020年も引き続きやりたいことを設けて、実行できるように頑張ります!

 

 2019年やりたかったこと

①姿勢矯正

私、昔からほんっとに猫背で…大人になって、街中で自分の姿が映るドアとか見るじゃないですか。(見ない?私は見る笑)で、立ち姿とか見ると、う~ん、すごく姿勢が悪い。なんか私、いっつも下見て歩いてない?ちょっとやばくない…?と思うようになり、姿勢矯正を決意しました。最初は男性の先生がやっているカイロプラクティックを見つけたんだけど、男性だとやっぱ...あんまり思いっきり出来ないじゃないですか?こっちも向こうも。で、女の先生がやっている今通っているところを見つけて、月一のペースで行っています。同性だからか、結構思い切ってやってくれるわけですよ。すごいばきぼき骨なってるけど、結構効果ある!今椅子に座ってPC打ってるけど、気づいたら猫背になっていない!前を向いて歩けるようになった!そして一番気になっていた、背骨の曲がり(S字に曲がりすぎて、お腹が出ていた)が気にならなくなった!なんでS字に曲がりすぎていたかというと、猫背を気にして後ろに反るようにしていたらそれが裏目に出て、お腹が出るようになったんだと思われ。自己流じゃダメですね。あとは背中が前に曲がりすぎていたのですが、これも徐々に治ってきています。

 

②ほくろを取る

私、人中の下、上唇に近いところに小さなほくろがあって。別にめっちゃ嫌なわけではなかったのですが、化粧してると結構気になる。あるのを知っている自分だと目にいく。なんか取りたいなぁ…と思って、皮膚科に行って取ってもらいました。小さいものだったので、お試し価格3,000円でした。(通常は5,000円くらいかな?)両ほほにもっと大きな濃いほくろがあるのですが、そっちは全く気にならないんだよね~(取る時、先生にそっちだと勘違いされたくらいだけどw)人って不思議~。自分と周りとは、着眼点が違うんですね。

 

③歯医者に行く

自慢じゃないけど、私かれこれ10年くらい歯医者行ってなかったわ…なので、検診と茶渋やら歯石やらを取ってもらいました。虫歯は特になかった。二回目の検診は行けてないけど、家計が落ち着いたら行きます...

 

④アナスタシアに行く

眉毛のアートメイクを韓国でやってからかれこれ三年...またちゃんと眉毛を整えたいなと思って、評判がいいアナスタシアへ。しかし私がやってもらったのが見習いの人だったのかなんだったのか、あんまりしっくりこなかった...また韓国でやってもらいたいな~。韓国行きたい...

 

こんな感じで、2019年やりたかったことは全てやりました!やったぜ!

次は2020年やりたいこと

 

①歯の矯正

そんなに歯並びが悪いわけではないのですが、下の歯一本がちょっと後ろに来ているので...それを治せたらなぁと。しかしお金がかかるので、家計簿と用相談。必要であればその分を積み立てなくては。

 

②産毛剃りに行く

私が働いている百貨店にシェーディングのお店が入っていて、従業員エレベーターホールにチラシが貼っていることがあって気になっているので。自分で剃ってたけど、最近出来ていない...

 

在宅ワーク

金管理を考えていて、やっぱここに辿り着く...少しでも収入増やしたい...(もちろん貯金のために!)まずはどんなものなのかちゃんと調べたい。

 

④関西に行く

コンサートとか関係なく行きたい。後厄も今年で終わるので、生田神社にきちんとお礼参りをしたい。フロインドリーブのクッキーを買いたい。

 

ふるさと納税をする

今まで興味はあったのですが、仕組みをちゃんと理解してなくてそのまま何もせず早数年...先日父にちらっと仕組みを聞いて、色んな人のブログなどを見て何となく理解。うん、とりあえず住民税をお得に?2,000円で好きなものを?手に入れられるということで、来年はやってみようと思います。ちなみにジェラピケ狙い(やっぱすぐ終わっちゃうのかな?その辺もちゃんと見てみよう)

 

今年達成した歯医者の検診と姿勢矯正は引き続き出来るようにします!

全部達成できますよーに!